インスタ

Instagram

2017年2月27日

2017/02/27 山田池公園の野鳥撮影 アオバト(White-bellied green-pigeon, トラツグミ(White's Thrush), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


   昨日のリベンヂ課題は、枝止まりのアオバトであるが「なかなか」この頃は、分散
   して一気に竹囲いに舞い降りて来るので早々撮影出来ない。今朝も食事しながら思
   案中(笑)。例によって朝ドラチェツクするも娘は希望のデザイン、息子の方は開発
   となるも「ちと不満」。ま、学業と仕事は、別なのだが身内入社の風当たりは強い
   だろうな(笑)。

   てな事言いつつ「バイク」で課題消化の公園に向かう。やはり週始めは渋滞もあり
   やっと公園到着し、ルリビタキ王子へ挨拶し「昨日」の出の早かったアオバトポイ
   ントで待機・・・この待機が今回の計画が狂った原因となる。午前9時25分から延々
   と待つ事となり登場したのは、午後2時40分大凡5時間半の待機であった(苦笑)

   辛抱時間を入れて舞い降りて来たアオバトご一行様は、やはり直接竹囲いに降りて
   来るばかりで枝止まりしたのは1羽のみで角度が悪く撮影出来ないのおまけつき。

   ま、仕方無いが「今日のトップ画像もアオバトお嬢さん」を掲載しておきます。

   明日の料理は、夕食を食べながら試行錯誤してる私(笑)。ん~、明日は粕汁がいい
   なぁ~、冷蔵庫の掃除と家内曰く「酒粕と薄油揚げの買い足しのみ)。本当は、空揚
   げか焼肉か牛シャブかと本音はあるが「週末」迄の我慢ですな。

アオバト♀(オメメの可愛い美形でした)


アオバト♂貴公子 





ルリビタキ♂(公園の王子様)









アオバト撮影後、トラツグミ(トラ次郎)と面会





イカル


   追記 2017/02/28 今朝は、午前八時前に孫娘のお熱コールで急ぎ朝食しましたが、
   起床が遅すぎて対応出来ません。なんと三度寝して午前七時半過ぎの起床。

   家内は、既に起きているという結果。快晴だぁ~なんて言っている矢先からSOSの
   電話コールあるも眼滴入れたばかりで鳴っているが、出れません(笑)。

   やっと八時半過ぎに出かけましたが、至って孫娘はちと元気なので一安心しビデオ
   見て過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!