インスタ

Instagram

2017年2月26日

2017/02/26 山田池公園の野鳥撮影 アオバト(White-bellied green-pigeon, トラツグミ(White's Thrush), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), アトリ(Brambling), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


   今朝は、6時半の起床で皇室アルバムを見忘れたのでちと悔やまれる。ガンバルTV
   は、薬飲用は水が基本で「お茶は、論外」と薬の状態が良く分かる。報道2001は、
   なんと顔晒しの北朝鮮女性工作員がTV出演していたが、消されないのだろうか。

   さて、朝食はカレーうどんで暖まってバイク移動する。流石に道路は空いているが
   こんな時にスピード違反に掛かるので要注意である。公園に着いてまずは朝のご挨
   拶して梅林に向かうとメジロが出ていたのでちょいと撮影し、ミヤマポイントでミ
   ヤマ待ちしていたらアトリばかりで合間にトラジロウに挨拶に行くと、大撮影にな
   っておりトラジロウを囲むように大勢のカメラマンが集っていた。ちょいと撮影し
   て再びミヤマポイント待ちすると枝止まりのミヤマが出たが光線状態が良くない。

   時間が来たのでアオバトポイントへ移動すると「午前中」で舞い降りたらしい。ま
   他で撮影しており此処でじっと待つ訳にはいかない。舞い降りて来た♂や♀を撮影
   したが、みにくい枝止まりであったので「まだまだ挑戦」は、続く。今日のトップ
   画像は、舞い降りた久々の「アオバト」にしておこう。

   今晩の帰りの買い出しは、やはり鍋物計画で買い物リストに白菜を追加して「フグ
   が高い~天然物で\3000」だから、アンコウで我慢しておこう。ちなみに大阪ワカメ
   が残っているので一緒に具材とした。こりゃ、大根オロシ+板前ポン酢+ネギ+一味で
   美味しくいただけましたよ。閉めは、当然卵を落としての雑炊。明日の体重が(笑)

アオバト♂(色彩がいいよね)雄の枝止まり一度だけだもんなぁ。






アオバト♀

 
ルリビタキ♂(公園の王子様)やはり綺麗です。



  
トラツグミ(トラジロウのムカデ獲り)大撮影会でした。



メジロ(梅ジロウ)朝方でないと撮影出来ません。土日は花見客(笑)。




カシラダカ






ミヤマホオジロ♂

アトリ♂







アトリ♀


アオジ♂

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!