インスタ

Instagram

2017年2月25日

2017/02/25 山田池公園の野鳥撮影 ルリビタキ(Red-flanked bluetail), トラツグミ(White's Thrush), ミヤマホオジロ(Yellow-throated ),オオタカ(Northern Goshawk), アオバト(White-bellied green-pigeon),, Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


   今朝起床すると良いお天気で「公園撮影」は、期待が持てると意気込んでいた。朝
   食を頂いて「朝ドラチェック」するが、大きな進展は無いがそれぞれの娘や息子伏
   線の経過があり、どうでもいいと(笑)。

   公園行の準備も完了しバイクでいつもの場所へ行き、ルリビタキに挨拶していたが
   朝日を浴びてルリビタキ王子様が光り輝いている。影も少し入っているがトップ画
   像としてはいい感じである。よってこれを掲載する。

   ミヤマポイントで長々待つが隅の方に出たりして、なかなか良いポイントに来てく
   れない。よってトラジロウ撮影へ向かい至近距離を取り過ぎた為、トラジロウが飛
   んで撮影しにくい枝止まりとなった。更に、ミヤマポイントに戻るとアオバトが出
   たとの速報あるもひたすらミヤマを待つ。出ない…午後1時半からアオバトポイント
   で待機していると「オオタカ獲物捕獲」とかで、向かうがちと「残酷絵」となり一
   部掲載のみとする。撮影した画像は、掲載のみ残し全て消去しています。

   アオバト♂♀二羽だけ残っているが、やはり枝止まりせず一気に降りて来る。絵に
   ならないのでガックリ…またまた再挑戦の必要がある「ミヤマとアオバト」。


ルリビタキ♂(朝陽を浴びて光り輝く)

  



ミヤマホオジロ♀

ミヤマホオジロ♂


  
  トラツグミ(トラジロウ)





オオタカ


アオバト♂

アオバト♀


アトリ♂


アトリ♀