インスタ

Instagram

2017年2月19日

2017/02/19 山田池公園の野鳥撮影 アオバト(White-bellied green-pigeon, トラツグミ(White's Thrush), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), ミヤマホオジロ(Yellow-throated bunting),アトリ(Brambling), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


  昨日、自宅に早めに帰宅後鳥撮り仲間より新しい情報が入っていた。この情報が今
  日の山田池公園行となった。今朝は、毎夕就寝前の目薬入れて椅子に持たれて居眠
  りをしていたようで、午後12時前に寝たので朝が遅くなってしまった。

  報道2001をチェックすると例の暗殺経過と日米の対抗処置とかで、非常にきな
  臭い時代となったものだ。しかし、共産主義が世襲制とは。なんて事家内と話しし
  てバイクを公園へと走らす。今朝もルリビタキ王子様に挨拶して、トラジロウも撮
  影してミヤマポイントで待機していると「やっとミヤマ♂」が登場するが、休憩な
  しで飛び立ってしまった。イカルが鳴いているのでどうせ高い樹の上だと周囲を見
  渡せば横手の樹に二羽止まっていたのでいいタイミング(笑)。

  さて、早めの昼食を11時半に頂き12時前にブラブラとアオバトポイントに来て
  みれば、なんと午前中に二度現れたと言う。待っていると続々とカメラマンがやっ
  て来て大撮影会の始まりとなった。狙うは、木止まりの画像!って事で今日のトップ
  画像は、「今年、初めてのアオバト」となる。

  明日は、またぞろ孫娘宅へ出張お守りとあいなったが「通勤電車」がちと辛い。明日
  の朝食は、味噌煮込みうどんと設定して下処理終了しました(笑)。

アオバト♂(今年初めての撮影! 毎年、良く来れる)






アオバト♀

トラツグミ





ルリビタキ♂






ミヤマホオジロ♂


イカル



アトリ♂




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!