インスタ

Instagram

2017年2月18日

2017/02/18 高槻三島江近郊淀川河川敷 アメリカヒドリ(American Wigeon),ムナグロ(Pacific Golden Plover), ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch), カシラダカ(Rustic Bunting), カンムリカイツブリ(Great Crested Grebe), Yodogawa Takatsuki shooting birds


   昨日は、朝から曇天で雨予報であったので「ヘァーカット、内科検査結果、鍼灸整骨院」そして
   衣服の買い物をしてケンタッキー購入して「自宅」でビール飲みながら昼食タイム。PCの手入
   や市役所向けの書類作成など細々作業をしていた。

          今朝は、やはり高槻側を予定するがいつまで居るのか「アメリカヒドリ」今日は、近くで撮影出
   来るのかムナグログループなんて言いながら以前作ったカレーを温めて食するが、自分で作
   ったカレーは旨いわ(笑)。さて、恒例の朝ドラチェックするも「まぁまぁ」なので、このままでいい
   よなって言いながら「枚方大橋」をスピード出さずに通過する。

   まずは、ムナグロポイントで三羽グループ確認して「アメリカヒドリ」ポイントへ。今日は仕切り
   塀の上で休憩中だね。光も回って綺麗だわ。やはり今日もトップ画像は、彩色の濃いアメリカ
   ヒドリとしましょう。ペア組みの薄い方は多分内側の水路に居るのだうなぁちと見えない。

   さて、ムナグロ撮影をして淀川河川敷へバイクを進め、ベニマシコポイントへ行くもメスばかり
   でオスは、来たが角度が悪く撮影出来ない。ホオアカは、今日は居ないなぁ。

        今日は、時間チェックしながらの撮影で娘夫婦と孫娘が一緒に夕食をと「昨日」連絡あり。お
   天気も午後一時半過ぎから黒雲、風も出て来たので帰路となる。久々の娘婿との夕食を楽し
   むが、いい日本酒の差し入れで冷やして二人で呑んでしまいました。

アメリカヒドリ♂(色彩の濃い方)





アメリカヒドリ♀


 オカヨシガモ♀♂


ムナグロ





ベニマシコ♀






カンムリカイツブリ



カシラダカ


アオジ 



 ノスリ(高い遠い)








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!