インスタ

Instagram

2017年2月12日

2017/02/12 山田池公園の野鳥撮影 トラツグミ(White's Thrush), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), アトリ(Brambling), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


   今日の夕食は、おでんに金曜日から決定し買い物も済ませて「昨晩」就寝前に下処理を行っ
   た。大根やコンニャク、ジャガイモも隠し包丁を入れ更に大根は、繊維を潰す為「冷凍」し、コン
   ニャクも繊維潰す為の一工夫もした。厚揚げやチクワなどの油物は、熱いお湯で湯通しもして
   全て明日に備えて冷蔵庫に入れ、本日全て取り出して家内の調理を待っている。

   今朝は、午前3時と5時に目覚め再寝したら7時半を過ぎていた。報道2001を見ながら、朝
   食は、簡単なチキンラーメンとし今朝も温度が上がらないので「公園」に向かってバイクを走ら
   せた。今日も「ルリビタキ王子」に挨拶して梅林へ向かうがメジロに遭遇せず、仕方無いので
   人気者のトラジロウに会い「アトリおアオジ」などの撮影を行った。二度目のトラジロウ撮影で
   は、枝の上に乗ってくれてフル画像で撮影出来たので「今日のトップ画像」とする。なかなか落
   葉をひっくり返して葉っぱばかりのトラジロウだが、今日みたいな日もたまにはあるもんだ。

   イカルが盛んに鳴いているが、高い木々ばかりであるが「ときたま地上」に降りており知らずに
   歩くと一斉に飛び上がる「今日もこれで失敗」。もう少し気温が上がればコミミズクの撮影も再
   開したいものだ。

トラツグミ(命名:トラジロウの枝止まり)
以下の一枚フル画像







ルリビタキ♂(ポイントを変えて)




朝の光の中で。



アトリ♂






アトリ♀




アオジ♀


エナガ(巣作りの材料だね)


シロハラ♀


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!