インスタ

Instagram

2017年2月10日

2017/02/10 山田池公園の野鳥撮影 トラツグミ(White's Thrush), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), オシドリ(Mandarin duck), アトリ(Brambling), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


   昨日の朝は、霙から粉雪に変わっていたが地面に降り注ぐも溶けて積る様子は無い。当然
   外出を控え朝から味噌煮込みうどんを食し、お昼は作っておいたお好み焼きなど食べる。運
   動しないので体重も増えるが、一時だけの増加。1/18以降、投稿していなかったインスタグラ
   ムに一気にUPする。結構な枚数になったようだ。

   今朝の日中温度が上がらないので、淀川河川敷行を中止し「公園」予定とする。例によって朝
   ドラチェックすると、ホンワカムードになっており「ま、これなら朝ドラ」だろうと(笑)。温かいカレ
   -うどんを食べ、バイクで公園移動しいつもの通り「ルリビタキ王子様」に挨拶をして、池をチ
   ェックするとオシドリが三羽泳いでいる。久々に見たので記録しておく。梅林に出向くがメジロ
   の姿見えず「やむ得ず」コースを変えてミヤマポイントから開始するもアトリのみ。

   暫く待ってもラチが開かないので、カメラ手持ちでトラツグミポイントへ行くが居ない。さては、
   隣に移動したかと、土手を歩くとトラが枝に止まっているのが見えた。ジッと待っていると土手
   下に降りてミミズ探しを開始し、ゲットしたようだが「撮影」せず満腹になると枝止まりする筈な
   ので待っていると「やはり」枝に止まり盛んに嘴を枝に擦りつけてお手入れ完了。よって久々
   の枝止まりが撮影出来たので、今日のトップ掲載とする。しかし、今年のミヤマホオジロは団
   体でドドッとやって来ないのが難易である。

トラツグミ(昼食後の満腹顔)









ルリビタキ♂(公園の王子様)









オシドリ♂




アトリ♂



一瞬、動かなくなったご一行様アオジも(笑)警戒!!

アトリ♀

アオジ♀


シメ(撮影している背後の木にイカルが止まっていたのだ残念)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!