インスタ

Instagram

2017年2月3日

2017/02/03 高槻三島江近郊淀川河川敷 アメリカヒドリ(American Wigeon), ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch), カシラダカ(Rustic Bunting), Yodogawa Takatsuki shooting birds


   昨日もサッサと就寝したら、午前3時には目が覚めたので再度二度寝すべく布団をかぶる。5
   時にも目が覚めてグタグタとしていたら、いつの間にか6時になっていたので起き出す。自宅
   一戸建てであれば寒いであろうが、公団はその点「密封性」がいいので寒さは凌げる。

   朝から冷凍しておいたカレーを家内が温め直して出してくれる。朝からでも食べれる胃腸は、
   ありがたい(笑)。例によって朝ドラチェックしたら朝から少女が更に深刻な話、NHKさんよホン
   トちと異常な脚本ちゃいまっか。不幸毎を楽しんでいるような「悪趣味」だなぁ。なんて事家内
   と批評してバイクに乗って枚方大橋を越える。

   今日の目的は、アメリカヒドリ2羽の撮影で昨日及び一昨日の比較をしてみたいと。ポイント
   に来ると濃い方が優雅に泳いで下流へと流れて行く。イソシギもおりこれも撮影していると下
   流からアメリカヒドリオスメスのペア組が濃い方と並ぶ。これではっきりした「濃いオスと薄い
   オス」の2羽の撮影がやっと出来た。これですっきりしたので「今日の初期画像」は、アメリカヒ
    ドリ解決画像とする。以後、ムナグロを探索すべく田畑をぐるっと歩いて探したが居りません。

   仕方ないので淀川河川敷へバイクを走らせ、ベニマシコや昨日撮影したホオアカ探索へと向
   かうが、ホオアカのみ探索不可であった。風が吹き始めたのでコミミズク撮影を中止し、帰路
   となった。高槻側3日間で明日からは枚方「山田池公園」を予定したい。

アメリカヒドリ(濃いオスと薄いオス解決画像)

濃いアメリカヒドリ♂


薄いアメリカヒドリ♂



アメリカヒドリ♀

ベニマシコ♂(逆光気味)




ベニマシコ♀



カシラダカ





イソシギ


ミサゴ


ケリ(ムナグロ探しの最中)



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!