インスタ

Instagram

2017年2月1日

2017/02/01 高槻三島江近郊淀川河川敷 アメリカヒドリ(American Wigeon), ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch), 珍種シロヒヨドリ(Brown-eared bulbul), Yodogawa Takatsuki shooting birds


   今朝の予定は、昨日から計画していた山田池3日淀川河川敷2日自由行動2日の日になり淀
   川河川敷界隈を予定とした。昨日、9時過ぎからうたた寝していたらしく「気がついたら」午前
   一時となっており目薬入れててたら2時になっていた。なぜかぐっすり寝ていて起きたのはま
   たもや、4時過ぎとなり二度寝三度寝しながら7時過ぎに起床し、天気予報をみる。

   野鳥撮影は、土方仕事(差別用語ではありません)のような雨が降ると出かけられない。今日
   は、曇りとかでバイクを走らせ枚方大橋を越えて目的の「アメリカヒドリ・ベニマシコ、野鳥仲間
   からのメール確認」で三島江界隈を探索する事にしました。曇天は、なかなか困りものでポイ
   ントに到着しても「発色」しておりませんので、やはり行ったり来たりしてやっと見つけ撮影。

   近場のムナグロやタシギを探すもおりません。カメラ仲間に遭遇するも見つけられないので淀
   川河川敷に引き返し「ベニマシコ探索」していると、後ろから声を掛けられ振り向くと「先ほど」
   のカメラマンが、違うポイントに居たとか(苦笑)。 ここでは、ベニマシコポイントで待機するも
   地鳴きするベニマシコが居るが、なかなか出て来ません。やっとこさ撮影してメール連絡のあ
   った珍種突然変異の「ヒヨドリ撮影」を着いた途端に撮影して、コミミズク撮影ポイントへ移動
   するも4時迄待機・・・寒い・・・そして「撤退」とあいなりました(笑)。

   今日は、順番通り撮影出来たのでアメリカヒドリを初期画像としておきます。

アメリカヒドリ♂♀(曇天は、発色しませんね)





ベニマシコ♂





ベニマシコ♀





珍種シロヒヨドリ





タヒバリ



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!