インスタ

Instagram

2017年1月19日

2017/01/19 高槻三島江近郊淀川河川敷、枚方地区の野鳥撮影 コミミズク (Shot-eared Owl), ハジロカイツブリ(Black-necked Grebe), ユリカモメ(Black-headed Gull), タヒバリ(Water Pipit),Yodogawa Takatsuki, Hirakata's shooting birds

   
   今朝は、5時起きして淀川河川敷駐車場へバイクで走り、7時にカメラ仲間の運転する自動車
   に同乗して摂津峡奥の公園にカケス狙いで出かけたが、姿を三度見るも隠れてしまってシャ
   ッターを押すチャンスに恵まれず仕方無しに撤退し、淀川河川敷枚方側に戻り「午後」から二
          度目のコミミズクに挑戦する事になった。

   淀川河川敷枚方側では、カワアイサ♂♀が近くに居たので、カメラを構えようとすると、段々川
   中に移動して辛うじて後ろ姿のみ。暫くするとハジロカイツブリが近寄って来たので、やっと撮
   影出来た。午後1時前にバイクを走らせ対岸のコミミズクポイントへ到着すると、見知ったカメ
   ラマンが既に陣を張っており、前回ポイントで待機していると午後1時33分コミミズク(白)が飛
   び出し撮影開始。二羽飛び出して、「バトル」かと思いきゃ、始めに飛び出したコミミは下流
   へもう一羽が近づいて来た。なんとか朝の借りを返してもらった気分だ(笑)。

   で、今日の初期画面を飾るのは「勿論、コミミズク」である。二番手は、ハジロカイツブリ

コミミズク(高槻地区)











ハジロカイツブリ(枚方側)





ユリカモメ(枚方側)




タヒバリ(高槻側)



カワアイサ♂♀(逃げられたぁ)


摂津峡奥の公園(高槻側
雪跡のアオジ

ジョウビタキ♀


ジョウビタキ♂



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!