インスタ

Instagram

2017年1月18日

2017/01/18 山田池公園の野鳥撮影 トラツグミ(White's Thrush),ミヤマホオジロ(Yellow-throated bunting), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), アトリ(Brambling), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


   今朝も6時に目覚めるが家内が7時頃に起床してくれと。なにやら夜中に起きて睡眠不足とや
   らで二度寝すると丁度7時になり、朝の日課「点眼液」と血圧・体重測定を行い記録する。大
   きな変化は無いが「歩数計の電池」を入れ替えた後の設定がまずく昨夜の時間になっている
   るなぁ。ま、帰ってから設定し直そう。朝ドラチェック、実にくだらない。

   天気もまずまずなので「公園のトモエに再挑戦」するも、やはりオオタカ飛んでいて撮影不可
   なり、オシドリも奥に隠れて出て来ない。ウォーキング途中の人からも質問されるのだが、居
   ますよとと答えるがどうも皆さん納得しないようだ(笑)。公園日課を次々とこなし、課題のミヤ
   マ♂やらアトリも出て一通り撮影が終了したので、虎退治第4弾を開始し、一人探索していた
   らゴソゴソしているトラを発見し、寄って行くと「大きなミミズ」を捕らえ丸飲みしている。長い時
   間を要しているのは、獲物が大きすぎて飲み込めない。更にミミズが喉から逃れようと出てく
   る様は、死闘ですな(笑)。

   色々と初期掲載画像を考えたのですが、第4弾としてトラツグミを掲載しておきます

トラツグミ(第4弾)



 







ミヤマホオジロ♂





ルリビタキ♂






アトリ♂♀











2 件のコメント:

  1. 昨日は、ありがとうございました。 おかげさまで、ルリ男子 撮れました。 次、ミヤマのリベンジとトラちゃん狙いで行きたいと思います・・(-^▽^-)b

    返信削除
  2. こんばんは。撮影出来てなによりです。今日は、淀川河川敷「枚方」「高槻」に挑戦していました。虎退治期待しています。

    返信削除

コメントは、こちらからどうぞ!