インスタ

Instagram

2017年1月13日

2017/01/13 山田池公園の野鳥撮影 トラツグミ(White's Thrush), イカル (Japanese Grosbeak), 、ルリビタキ(Red-flanked bluetail),ジョウビタキ(Deurian redstart), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


  今朝は、朝から「病院通いの日」となった。「内科では採血」「整体では電気及び電気針治療」を
  受けて肋骨痛みも良くなったが、やはり集中的にしないと長引きそうだ。と、言う事で朝ドラパス
  して病院へGO!。 薬剤を10時前に受け取ったなら、そのまま公園へ出発した。

  今日は、なんとかして「トモエガモか虎退治」せねばならないと意気込んで公園に到着し、ルリ♂
  からスタートして南公園でジョウビタキ♂を撮影してウロウロとトラツグミを探し回ったが、影も形
  も無く「昨日のイカルポイント」で待っているとシメが出てその後にイカルが出て来た。またぞろ
  オジロビタキを待っているカメラマンに教えたら、なにやらオジロが出て来ないと言う。出るのは
  ルリビタキ♀のみで、イカルが出たなら教えなくてはならない御仁が居るが、電話番号を知らな
  いので教えに行ったら、なんと私にトラツグミ情報をくれていた(苦笑)。

  アイホーンが鳴りませんがな? 調べて見るとなんと16回も連絡してくれていた。なぜなのか調べ
  る必要があるな。側で掛けてくれると確かに反応ベルが鳴る。不思議(笑)。しかし、まだまだ出
  て来る可能性があるので粘ってみる価値があるが、お天気が怪しい・・・黒雲が出てポツリポツ
  リと降り出した頃、側のカメラ仲間が呼んでいると「と、向こう」で身体を震わせているトラツグミ
  がとうとう出た。で、やっと3日目にしてトラ退治が出来たので最初掲載画像としておこう。

トラツグミ(今年の初撮り)










イカル






シメ


ルリビタキ♂







ルリビタキ♀




ジョウビタキ♂





ジョウビタキ♀






明日は、雪かも? 土日が雪予報なので断然京都に行きたい。金閣寺は、今回はパスとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!