インスタ

Instagram

2017年1月11日

2017/01/11 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch), カンムリカイツブリ(Great Crested Grebe), Wild bird photography of Hirakta Yodogawa riversid.


  後編 今朝の目覚めも本調子では無く午前3時にチラッ目覚めそして5時過ぎ、そして7時半に
  思い切って寝床から出る。一番の問題は、目薬かも知れないなぁ。非常に点眼が面倒である。
  
  就寝前に3剤を2分眼を閉じ5分間隔で点眼していると半時間程、拘束される羽目になるなぁ。
  起床して2剤を同じように点眼するが、会社勤めしていたら大変な事になる。何やら実験されて
  いるような気分=結果及び経過を眼圧検査と視野検査で判明とか。ホント鬱遠しいわな。

  例によって「朝ドラ観ながら」朝食を摂るが、明るい展開になったかと思えば又暗くなるような娘
  の展開・・・んな娘居ないぜ。戦後すぐには!! この脚本家は、ちと異常だわ(笑)。てな事言いつ
  つ計画していた「ベニマシコリベンヂ経由コミミズク計画」の実行を開始した。しかし、ベニマシコ
  ♂は、双眼鏡で三度も確認するが遠い「茂みの中」で撮影出来ず「♀」とあいなった。

  時間もあったので、ベニマシコを諦めて「水鳥ポイント」にバイク移動して「カンムリカイツブリ」の
  捕食活動が撮影出来たので「枚方側撮影の後編ページ」とする。

カンムリカイツブリ





ベニマシコ♀




アオジ♀

ホオジロ♀

カワセミ♂


ヒドリガモ

オオバン

コガモ


ミサゴ



3 件のコメント:

  1. カンムリカイツブリ、肉食なんですね‼️

    返信削除
    返信
    1. 水鳥には、藻や水草そして潜水捕獲する魚とりもいます。漁師さんの引き網しているカモメなどやアオサギなどは「亀・ザリガニ・水鳥」まで餌にしています。自然っうは良くできています。(笑)

      削除
  2. 丁寧な、ご回答、有難うございました。

    返信削除

コメントは、こちらからどうぞ!