インスタ

Instagram

2017年1月10日

2017/01/10 山田池公園の野鳥撮影 オジロビタキ(Red-breasted Flycatcher)、 ルリビタキ(Red-flanked bluetail), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


   日曜は、雨天で撮影中止。昨日の月曜日は、孫娘とのデートで土曜日から野鳥撮影が出来
   ていない。起きるのも遅くなってしまってこの頃は、9時出発が当たり前のようになっている。
   
   今朝も、朝ドラ観ながら朝食を摂っておりどうもすっきりしないのは、やはり左肋骨の打ち身し
   てから寝起きが悪い。寝返りするとちと痛いので夜中に起きて湿布などしている事もある。時
   間を作って整体治療せねばならない。今日は、何処にすべきか悩んだが昨年12/16以降地元
   山田池公園に行っていないので、情報のあったトモエガモでもとバイクに乗って出かけた。

   到着するとカモ類がオオタカ警戒して塊になってジッとしている。やはりオオタカが飛び回って
   いたので、諦めて昨年同様の山田池公園の初撮りに切り替えた。今日の初期画像は、オジロ
   ビタキ、ルリビタキなど掲載しましょう。

オジロビタキ♀


  





ルリビタキ♂





ルリビタキ♀



ジョウビタキ♂

ジョウビタキ♀





カワセミ♀

シロハラ






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!