インスタ

Instagram

2017年1月4日

2017/01/04 高槻摂津峡~水無瀬の野鳥初撮り撮影 コミミズク Wild bird photography of Takatsuki Yodogawa riversid.


  今年、初めての鳥撮りを開始するも「大晦日31日に孫娘」が来ると日程を開けておきましたが、
  元旦変更となり鳥撮りは、三ケ日はご法度となり都合四日間の待機と孫娘のお相手となりまし
  たが「ハッピー」な日程となりました。爺々が危険と処する公園の遊戯機器も、ハラハラしながら
  も上手にこなしていく様には成長にホント感謝しております。 

      勝手気ままに書いていますが、PCでもキッズgameも理解しマウスクリックしている姿を観て
  爺々」は、感激です(笑)。 いつの間にか、4.5歳児にパソコン占拠されましたわな。

  そして、今朝は「久々」の朝ドラを観て行動開始バイク始動し「まずは、GS」で満タンにして水洗
  完工し、やっとすっきり。遅くなったが10時には摂津峡に到着しましたが、鳥さん居りません。一
  時になるまで時間を潰して「水無瀬地区」へGO! 摂津峡へ原付バイク来るのは初めて途惑い
  ばかりですが、171号線は「信号」ばかりで二度と使いませんと言うより、コース不選択とします。

  二時過ぎに水無瀬到着し、土手沿いを下流に歩いて高槻カメラマンに遭遇し横並びして情報交
  換するとその横手に愛知県から新幹線に乗ってコミミ撮影に来た御仁が居た。いやはや、大変
  な釣りバカならぬ鳥撮りのお人とも居るんだなぁ(笑)。 私なんぞご近所で済ましています。

  初鳥撮影の対象は、勿論「水無瀬のコミミ」としますよ。しかし、昨年とは様相が違っていますが
  コミミちゃんには、ホンと感謝しております。(今日は、三時過ぎでした) 鳥撮りスタートGOOD!

  水無瀬のコミミ撮影は、身軽で移動の効く「一脚」が成功かも知れませんね(勝手)。

今年、鳥始めの愛しのコミミズク姿態(水無瀬)











アオジ(摂津峡)




ジョウビタキ♀(摂津峡)



 今日、お会いしましたカメラマン諸君には年始挨拶させて頂きましたが、喪中の意味もあり祝の
  賀詞は控えさせて頂きました。  

  今年も皆さん「よろしくお願い申し上げます」

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!