インスタ

Instagram

2016年12月26日

2016/12/26 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ベニマシコLong-tailed Rosefinch Wild bird photography of Hirakta Yodogawa riversid.


   今日は、朝から曇天で撮影に出かけるのをためらったが「明日は、歯医者治療」があるので思
   い切って昨日撮影出来なかったベニマシコ♂狙いに出かけた。しかし、このポイント張り込みも
   疲れるので一昨日のポイントの方が良いかもと再考し、電動自転車にバッテリ予備を積み込
   み込み出かけた。途中、イカルやアトリ情報もあったのだがひたすら自転車を走らせて一昨日
   のポイントで待っていると、奥の方にベニマシコが見えるがとても撮影出来る環境では無く、
   いたるところにイバラがありただ双眼鏡で見ているだけ。

   以前にここで珍鳥「アカガシラサギ」を見つけた川を見ていると、何かが枝止まりしている。曇
   り空なので影絵になって空抜け状態。レンズ越に見てみると♂♀3羽のベニマシコが枝止まり
   している。+補正しながらとってもかなりキツイが三羽まとめては貴重だ(笑)。と、言う事でお
   天気だったら良かったのにと「ベニマシコ第2弾」を本日の初期掲載画像とします。


ベニマシコ♂♀





ミサゴ


カワラヒワ


チュウサギとコサギ


ケリ


1 件のコメント:

  1. Mさんへ。 ベニマシコ♂いましたよ。 一昨日の場所でした。

    返信削除

コメントは、こちらからどうぞ!