インスタ

Instagram

2016年12月25日

2016/12/25 淀川河川敷枚方~高槻地区の野鳥撮影 コミミズクShot-eared Owl Wild bird photography of Hirakta & Takatsuki Yodogawa riversid.


    昨日も書きましたが、目薬点眼就寝前はやはりうたた寝しているようで家内に起こされる迄、
   寝ています。「起床時間」がズレ初めており家内も心配して眼科医と相談したらと言っていま
   すが、試薬なので結果は来年持ち越し。それよりも三島江で滑って転んだ脇腹の痛みが一
   週間経過しても治まりません。ヒビか骨折か(苦笑)。明日以降ちとレントゲンの必要性が出
   て来ましたなんて他人事。どうも背面のようで湿布するとちとマシですが。

   今朝は、昨日の「ベニマシコ撮影」に淀川枚方地区に出かけましたがアウトで水無瀬方面に
   コミミヅク狙いで枚方大橋を渡りましたが、午後2時40分に滑空しました。「遠い」ただそれだ
   けです。昨年及び今年初めとは異なる環境になって「がっかり」です。知ったカメラ仲間も沢山
   終結していますが、皆同じ印象でしょうね。更に水無瀬から移動し近くのポイントでは午後4時
   半きっかりにコミミズク一羽が飛び出しましたが、シャッタースピード追い付かず諦めて早々と
   カメラマンを残して帰路につきました。(ガッカリ)

コミミズク(水無瀬とにかく遠いわ~!!)







水無瀬方面

ノスリ(水無瀬方面)

チョウゲンホウ(枚方側)

シメ(枚方側)

ウグイス(枚方側)なんとなくキクイタダキにも見えるが?調査せねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!