インスタ

Instagram

2016年12月24日

2016/12/24 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ベニマシコLong-tailed Rosefinch Wild bird photography of Hirakta Yodogawa riversid.


   眼科治療の眼圧降下点眼を就寝前に3薬を一滴1分眼を閉じ5分間隔で三回しているが、
   アルコールが入っているのでついつい寝てしまう(苦笑)。緑内障気味だと言われて続けて
   いるが、非常に面倒である。次月以降「結果」が分るのだが、ほぼ確証の無い実験のように
   も思える。血圧が高く「心臓」にも問題があり、痛風持ちで「内科」「眼科」「歯科」「整体」と病
   院通いしていると年金を使い果たしそうだわ(笑)。

   今朝もゆっくり目で起床し、さて何処へ行こうかと迷い「ベニマシコ枚方地区探索」を思い立ち
   淀川へ向かう。この所、猛禽類も出ているとの情報もあるがまずは「今季ベニマシコ枚方側」
   で撮影していない。やっとベニマシコ♂を探索したが、生憎の逆光だが良しとする(笑)。更に
   ポイントを変えて♀も撮影出来たので、今日の初期掲載画像とします。

ベニマシコ♂(今季初の枚方側撮影)



ベニマシコ♀(今季初の枚方側)



エナガ



ジョウビタキ♀

ハイタカ


ミサゴ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。今日は久しぶりにお会いしましたね。ベニマシコのオス、ゲットおめでとうございます。逆光との事ですが、とても綺麗に撮られていますね。あの後ベンマシコを見に行きましたが、結局見つけられませんでした。また行って見ます。

    返信削除
    返信
    1. KH21の住人さん(笑) こんばんは。早速のコメントありがとうございます。まだ、機会もありますのでとにかく「♂」の紅いのをケットしましょう。♀もときどき構ってあげないとね。さてさて、明日は、何処に探鳥しょうかと悩みます。

      削除

コメントは、こちらからどうぞ!