インスタ

Instagram

2016年12月11日

2016/12/11 京都の紅葉最終撮影 糺ノ杜、河合神社 Kyoto Tadasunomori Simogamo-jinja & Kawai-jinja autumnal leaves shooting.


  今朝は、4時起床で5時半過ぎに移動するも外は真っ暗でバス停の時刻表も見えない。昨日の
  北風で糺ノ杜の紅葉も落葉したに違い無いと、京都最終紅葉の撮影に出かけた。毎年、行って
  いるのでやはり気にかかる。糺ノ杜は先月11/24に行ったが、まだ葉色も青く紅葉では無かった
  のだが、こちらが喉風邪になって行けなかった。今日は、体調も整えて早めに就寝したので4時
  には目覚め、一路京阪出町柳を目指し到着。やはり、毎年「ご近所」の太極拳グループが体操
  をされておられるもこれは仕方が無い。人影零と言うのは難しいので、まだ明るくない午前7時
  から撮影を開始する。レンズ解放しても1/30以下しかならない。ロシアの友人達が見ているのは
  野鳥なのか景色なのか、まだ不明ですが感謝しております。

Российские друзья. Спасибо за доступ.
Overseas friends. Thank you for much access.

糺ノ杜の紅葉息吹












下賀茂神社


河合神社


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!