インスタ

Instagram

2016年12月11日

2016/12/11 京都御苑の野鳥撮影 アトリBrambling イカルJapanese Grosbeak シメHawfinch Wild bird shooting Kyoto Goyen.


   今朝は、京都最終の紅葉糺ノ杜撮影を行うべく早朝5時代のバスに乗り「京阪出町柳」に到着
   し、7時から撮影を行い8時半頃終了し「京都御苑」に向かった。 曇ったり晴れたりしていた
   が、バードバスに着くとここの常連さんが居ない。仕方無いので、一人で撮影開始していたら
   アトリが次から次へとやって来る。急に鳥さんが増えだしシメやイカルも出て来て賑やかにな
   って来た。ヤマガラ、シジュウガラ、シロハラ、ヒヨ、メジロ、アオジもやって来るが、同じ画像ば
   かりなって嫌気が出だしベンチで休憩していたら、ここの物知り女史が登場し会話を重ねる。

   此処のカメラマンは、皆「九条池」へ行っているとか。なんでも池の工事で水抜きしているので
   カワセミが水量の減った池で獲物確保しているとか。工事は、間もなく始まるので閉鎖される
   らしい。ともかく行ってみたら三脚立てて皆、シャッターを切っていた(笑)。ついでに阪急水無
   瀬に行こうと思ったが現地情報によると夕方近く上流と下流で2羽とか。京阪出町柳の特急に
   腰かけると暖かく気力が急速に萎えてそのまま帰路に付きました(苦笑)。

          さて、明日は孫娘の体調悪しで駆けつけ保育に決定。撮影は、お休み(笑)。それにしても、ロ
          シアの友人達のアクセスが今日12/11だけで570アクセスとは・・・感謝しております。

Российские друзья. Спасибо за доступ.
Overseas friends. Thank you for much access.

   今回の初期画像は、一人撮影した際に出てくれたアトリを最初画像としておこう。

アトリ♂(Brambling)

アトリ♀








 イカル(Japanese Grosbeak )






シメ(Hawfinch)



なんや! お前生意気やねんぞ! って何処かで聞いたセリフやないか。

アオジ


シロハラ

カワセミ♀




トビ

1 件のコメント:

  1. Российские друзья. Комментарий Пожалуйста, напишите короткое предложение также. Ответы и перевести как можно больше.

    返信削除

コメントは、こちらからどうぞ!