インスタ

Instagram

2016年12月9日

2016/12/09 淀川高槻三島江近在地区の野鳥撮影 アメリカヒドリAmerican Wigeon & ヨシガモ Falcated duck Wild bird photography of Takatsuki Yodogawa riversid.


   今朝も6時過ぎに目覚めたのだが、まだ眠気もあり空は薄暗く曇天模様だが昨日よりの計画
   を実施。朝ドラチェックしてバイクで高槻を目指す。撮影目標は、アメリカヒドリ・ヨシガモ・タシ
   ギ・タゲリの予定。なんと到着したら晴れて来た! ラッキーである。

   水路に着きバイクを置いて探索開始するもなかなか見つからない。ウォーキングされている中
   年女史が声を掛けてくれ居場所を教えてくれたが、此処は自転車の方が探しやすい。1.4テレ
   コン付けたまま狙い撃ちで泳ぐ姿が撮影出来た。カメラマン諸氏都合3名となり、ヨシガモポイ
   ントへ移動するやマガモの中にヨシガモ発見するも飛び立ち、後を追う。じっくり待機して一人
   になったらソロリと出て来たのでこれもカメラに収める。タシギポイントにタシギは皆無。

   次は、タゲリポイントへ移動するも誰も居ない。なかなか動かないが待っていたら色々な動作
   も始まった。陽が照らないと色彩が出ないので雲が来る度に撮影を中断していたが、13時過
   ぎから曇って来たので帰路に付く。

アメリカヒドリ(初撮影1羽のみ)







ヨシガモ(1羽のみ)







タゲリ(8羽確認)







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!