インスタ

Instagram

2016年12月8日

2016/12/08 地元山田池公園の野鳥観察 ルリビタキRed-flanked bluetail & ジョウビタキDeurian redstart Wild bird observation at local Hirakata city park .


   今朝は、久しぶりに6時起きが出来たので風邪も抜け出しているようだ。その分家内が咳き込
   んでいたりするから、移したようだ(苦笑)。 家内の方が免疫力無いので、注意はしているつも
   りなんだが反省。此処に転居したのも家内の掛かりつけ病院が近いからなので、他に理由は
   無い。

   さて、今日も「公園勤務」でそぞろ出掛けましたがやはりオオタカが飛び出して、何処かの木に
   止まっているのだろう。水鳥がドンドン離れて行くので反対側に徒歩で回ったら「逆光」でとて
   も撮影出来るものではない。よってカワセミポイントへ移動するも通過するのみで、撮影出来
   ない。ジョウビタキ♀が紅葉背景に止まってくれたので「ちょいいい感じ」よって、今日の初期画
   像はお嬢さんと決定。その後、ルリビタキ♂もやって来たが、カワセミ枝止まりは課題だなぁ。

ジョウビタキお嬢さんと紅葉絡み


ルリビタキ♂




キセキレイ



アオジ


カンムリカイツブリ




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!