インスタ

Instagram

2016年12月6日

2016/12/06 地元山田池公園の野鳥観察 カワセミ.Kingfishe Wild bird observation at local Hirakata city park .


   風邪薬が丁度4日分で無くなったが、どうも寝起きが悪い。今朝の起床もAM07:30で5時や6
   時に目が覚めないので、やはり風邪の影響かも知れない。昨日同様大慌てで食事したら、朝
   ドラタイム、大急百貨店とキヤリスとの絡みでまた「暗い子育て話」良くなって来たなぁと、思っ
   ていたら朝から鬱とおしいわな(笑)。

   てな調子で公園へ出かけるも「何、このお天気は~」って感じの曇天で姿が影絵の状態。池の
   水鳥も見えないわドンドン離れて行くし、さてはオオタカが何処かに止まっているのだろうと探
   すも姿見えず。結局あきらめてルリビタキポイントへ来るもジョウビタキ♀が、他の鳥を追い出
   してここも諦めカワセミポイントへ。そこで発見したのが陽が差して佇むお嬢さんが、静寂に包
   まれた深い渓流のような印象姿(笑)。ありゃ、目が合ってしまったと言うのが今日の初期掲載
   画像の気品ある翡翠色のお嬢様に決定。

カワセミお嬢様がチラ見していた。




ルリビタキ♀


紅葉背景のジョウビタキ♀(こんな風に上品にして欲しいぞ)

ウグイス


キセキレイ

ジョウビタキ♂


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!