インスタ

Instagram

2016年11月30日

2016/11/30 地元山田池公園の野鳥観察 オシドリ、ルリビタキ .Wild bird shooting of local Hirakata Yamadaikekouen.


   初めに、最近クレームのあった地名特定について「調査」しましたが、多くはあいまいに地元
   カメラマンは特定明記しており意見も聞きましたが、私にとっての野鳥観察は山田池公園と
   淀川河川敷枚方地区がメタボ解消のウォーキングコースであり、今でも歩数チェックしてお
   ります。弊害があるとは、この7年間聞いた事も無く「此処は、伏せて」は聞いており名前を出さ
   ないようにしております。しかしながら、詳細表現は、やはり発見者の方々や地道に行方を見
   守っておられるカメラマン諸氏にも迷惑をおかけしますので、今後も控えます。
   
   今朝も朝ドラチェック(なにやら楽しいのだが、なんとなく暗い続編)して、いつもの公園へ出か
   けたが、どうも交通量が昨日と違って少ないようだ。前後に走っている車は、四辻辺りでは毎
   回混むのだが、すっきり走り易いので短時間でいつもの場所へ駐車。

   真っすぐルリビタキポイントへ向かうと既に二名先行しており、用意するもジョウビタキ♀がル
   リを追っかけまわす。ルリビタキ♂♀が追い払われて、なかなか撮影出来ない。合間をぬって
   枝止まりするので、探して撮影してばかり。途中、気になるミヤマホオジロポイントに行くも出
   て来るのはアオジ、ヤマガラ、シジュウカラのみ再度戻ると更に見知ったカメラマンが増えてお
   り、更にもう一ヶ所のルリポイントで待っていると一回のみ現れ去った。

   どうも出が悪いので元ポイントに戻り昼食を摂って、昨日オオタカ撮影した場所に移動するも
   静かなもんだ。そうこうしているうちにオシドリが一斉に飛び出したので、急ぎ確認できる場所
   で手持ちカメラに変えていたら、行っては戻りの滑空が始まった。

       
よって、本日初回掲載画像はオシドリ飛翔とする。

オシドリ









ルリビタキ♂



ルリビタキ♀




ジョウビタキ♀



ウグイス




アオジ



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!