インスタ

Instagram

2016年11月25日

2016/11/25 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ミサゴ、イソシギ、カンムリカイツブリ Wild bird photography of Hirakta Yodogawa riversid.


   今朝は、遅めの起床で昨日の紅葉撮影が堪えたようだ(笑)。久々に朝ドラを観たがあいも変
   わらず暗い脚本演出しとるわ。もっと明るい脚本にせいよ、視聴率を気にしない局ですな。

   さて、今日は寒い日になりそうなのでちと軽く防寒対策して電動自転車で淀川へいつものコー
   スで天の川に降りて関西医大船着き場を目指す。誰もおりませんなぁ~ホオジロもセッカも居
   ない。淀川を見るとカンムリカイツブリとカワアイサが遠くを泳いでいる。近くの護岸を見れば
   A尾氏も待機している。O園氏ともう一人がホオアカを見たと指さすも潜り込んで見えない。

   そのうち四駆旦那も到着し都合4名となったが、他のカメラマンは何処に行ったのやら姿見え
   ずで何か入ったのかと牧野辺りまで探しに来たが、M島氏Y田氏のみ。仕方無いので一昨日
   のミサゴポイントで待っているとミサゴが何度も出て来る。ようやくミサゴがホバーして急降下
   して大きな二ゴイらしき獲物を捕獲するも、大きすぎ更に暴れてとうとう逃げられた。ちと大き
   すぎるやないかとハラハラして見ていた(笑)。その後、出発位置に戻ってもミサゴばかり見て
   居た不思議な日となった。

   今日の初期画像は、ミサゴの逃がした魚は、大きかったを掲載しましょう(笑)。

ミサゴ ちょっと相手を選べよ。










ミサゴ 関西医大裏船着き場付近








カンムリカイツブリ


イソシギ


はい、写真撮りますよ。

 ツグミ


セッカ




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!