インスタ

Instagram

2016年11月19日

2016/11/19 京都の紅葉撮影 詩仙堂 Kyoto Shisendo autumnal leaves shooting.1/4


   今日は、雨予想で京都も曇りから雨というので詩仙堂撮影には向いている。2014年も雨が
   降ってからの撮影で同じなので、思い切って出かけた。京阪出町柳から叡山鉄道一条寺下車
   したら雨が降っていた。雨の中、9時の開門に合わせて10分前に到着すれば既に20名くら
   い並んでいた子連れもいる。どうも開門が早まって最前列のカメラマンが走って場所確保に行
   ったようだ。ホント場所確保に失敗するといい絵が撮れない。

   ようやく中に入れ詩仙の間に入るとズラッとカメラマンが座敷隅を埋めている。出来る限り右
   手奥手前がいい位置なんだが、少しずつお願いして場所を確保する。こんな場合は、超広角
   がベストレンズである。9時になるとタクシー運転手が乗客を案内して無理やり場所確保を始
   めなんと座敷前に立って説明を始めたではないか。こんな無理オジスタイルは、始めてだ。

   ま、開門10分前に開けてくれたのでなんとか5~6分撮影出来たので良かったが、後からのカ
   メラマンは、ずっと待機状態だろうな。尚、関連画像は、下記に「詩仙堂」「圓光寺」「萬殊院」
   「金福寺」と続いておりますので、ご覧ください。


京都詩仙堂の紅葉風景



   













0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!