インスタ

Instagram

2016年11月17日

2016/11/17 京都の紅葉撮影 醍醐寺 Kyoto Daigoji autumnal leaves shooting.2/3


   9時20分醍醐寺バス停に到着し、山門へと足を進めると居た!中国人の団体客が山門上下に
   陣取ってツァーガイドらしき女性がけたたましくなにやら注意を呼び掛けている。階段に上が
   れないホントにマナーが悪く避けながら受付へ行き、なんとかせいよと苦情を言い年配の老人
   が注意したら券も持たずに入ろうとしてまた注意(苦笑)。ほんまかなわんわ。

   醍醐寺に入って金堂前の紅葉が美しく不動堂へ行くと紅葉下から狙ってみた。日月門を横手
   から入り鐘楼観音堂辺りを撮影し、いよいよメインの弁天堂へ。弁天堂橋からの撮影は、やは
   り中国人が占めており人影が無くなるのを待って撮影していたら、いきなり前へまた中国人が
   割り込んで記念写真を撮りだした。おいおいいい加減にしてくれよ人待ちしてやっとこれから
   撮影するのに遠慮なしかよ。皆、此処に来たという証の交代記念撮影ばかりだなぁ。

   午前5時半に朝食だったのでお腹が空いて、醍醐寺側のそば処しも村さんちの営業時間が11
   時なので、これを待ってやっと昼食となった。30分くらい居て次の予定地「三室戸寺」へ行くべ
   く京阪バス停へ。すぐにバスがやって来て六地蔵へ向かう。


醍醐寺の紅葉風景















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!