インスタ

Instagram

2016年11月13日

2016/11/13 淀川河川敷 高槻三島江地区の野鳥撮影 アリスイ、ベニマシコ、ジョウビタキ Wild bird photography of Takatsuki Yodogawa riversid.


  今朝は、山田池公園のベニマシコが遠距離撮影が多いので高槻三島江に向かい近距離撮影
  をば予定し、電動自転車かバイクかと迷ったが気温21℃となる模様なので薄着でバイクの方が
  体力消耗しないと(笑)。この場所に来るのはホウロクシギ以来なので実に8ヶ月振りである。
  なんせ5月~9月初旬まで交野で山籠もりしていたからね(笑)。

  到着すると、高槻側メンバーが勢揃いしており期待が持てる予感。今日は、移動できるように
  一脚としたが、やはり三脚の方が良かったかも。いきなり、今月第1弾のアリスイ登場で活気
  付くカメラマンやはりこれが最初画像になるね。

  移動するとジョウビタキお嬢がやたら目にするのでどうせなら綺麗に(笑)。元の場所に戻ると
  ベニマシコお嬢が出たというので待機していたら、間もなく舞台へ登場するもなかなか手強い。

  こりゃ、再戦しなきゃねと移動しているとジョウビタキ男爵がいるので接近戦開始。彼は、ポーズ
  もしてくれてスター並みの余裕。ウロウロと久々の三島江を楽しみました。晴れたら、また行って
  みるぞ。なんとか曇模様なので行ってみたいな・・・雨模様か。

アリスイ





ベニマシコ♀





ジョウビタキ♂





ジョウビタキ♀





カワラヒワ

ウグイス

ハイタカ(やはりこのレンズでは厳しい)


モズ♀