インスタ

Instagram

2016年11月9日

2016/11/09 枚方山田池公園の野鳥撮影 ノゴマ、クイナ、オシドリ Ptography of Yamadaikekoen.


   月曜日は、関西医大眼科定期眼底検査へ経て天の川へ出て掛かりつけ内科と歯科に通い
   整体マッサージを受けていたら、正午過ぎになっていた。久々のケンタッキーを買って自宅で
   家内と食事。この時だけは、お昼からビール(笑)。火曜日は、曇天で午後から雨予報なので
   自宅の冬支度の為、扇風機やら加湿器などのお掃除とホットカーペットなど出して部屋中を
   掃除。これでOK。

   今朝は、日中気温13℃と予報あり北風もあると言うが「くろんど園地計画」を中止して、山田
   池公園行とした。電動自転車を中止してバイクに乗り展望台へ。柿の木には、エナガやメジロ
   そしてコゲラも来ていたがシメやツグミ類は、見渡したが居ない。A尾氏がボーグ撮影しており
   情報交換し、オシドリポイントへ行ったがオシドリ見えず「ノゴマがまだ居る」とのI関氏コメント
   があったので確認しにポイントへ。ほんまかいな(笑)

   誰も居りませんが、待っていたら「あら、ノゴマ♂」がまだ居るではないか。いつまでも此処に居
   たらあきませんで~、さっさと渡らないと取り残される。ま、観察記録の為に撮影しておいたの
   で、今日の最初画像はいつまでいるのノゴマ君を掲載しておこう。
 
長期滞在中のノゴマ君寒いのでまん丸(早く帰ってね)






クイナ(ノゴマの前を横切ったのでノゴマが驚いて隠れてしまった)


オシドリ




エナガ



コゲラ

カワセミ ♀