インスタ

Instagram

2016年11月5日

2016/11/05 淀川河川敷高槻柱本地区の野鳥撮影 タゲリ Wild bird photography of Takatsuki Yodogawa riversid.


  今朝も良いお天気になったが、問題は服装である。気温は、20℃迄上がるが朝晩は冷
  え込むし、枚方大橋を越えて高槻側に行くならばやはり防寒対策して行く事になる。

  一昨日、T田氏よりメールのあった柱本タゲリが3羽入ったと連絡あり、山田池公園行
  を中止してバイクで柱本へ向かった。到着するとE川氏が撮影されており、その横で撮
  影開始したが遠い~!また座り込んで動かない2羽のタゲリが居た。何枚か撮影してい
  ねが、拉致があかない(苦笑) その内にE川氏が根気負けして三島江に行くと言って行
  動し行ってしまった。

  その内に一羽が、大きく背伸びして羽根を広げたのでこれが今回の初回画像となった
  が、仕切りコンクリートが目立ってもう一つ(笑) 緑の中で撮影してみたいぞ。

  三島江に行こうとしたが、入り口付近はダンプが入って行くしガードマンも居るので
  入れないと枚方側に移動したら、A尾氏から連絡ありタゲリの姿か見えないと言う。
  場所を指示し無事撮影して彼も淀川枚方側に来たが、三島江入り口入れるとか。

  残念ながら、淀川枚方側には期待出来る野鳥は、おらず暑いばかりで早々に帰宅。

タゲリ(高槻柱本地区)









エナガ(枚方地区)

ホオジロ(枚方地区)

ジョウビタキ♀(枚方地区)