インスタ

Instagram

2016年10月16日

2016/10/16 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 キビタキ Wild bird photography of Yodogawa riversid.


この秋、やっとまともなキビタキ♂の近接撮影が出来たなぁ~!!

   今朝は、やはり5時起きにして「山田池公園のコヨシキリ」を撮影しようかと迷っていたが、思い
   直してゆっくり6時迄寝る事にして皇室アルバムを讀賣TV、関西TV、毎日TVを観て更に元気
   TVを観てからバイクで出発した。淀川河川敷ノビタキチェックするも姿無し、後で聞くと1羽の
   み居ると言う。

   野鳥通り道路側には、T田 H中 Y田 S木 各氏等が三脚構えているが「チラッ」とツツドリが出
   たと言うが、午前中はいくら待っても姿を現さず。通りかかったS田氏より穂谷川手前でキビタ
   キが居るとかで一斉に皆、動き出す。徒歩で行くかと用意したがポケットに手を入れるとバイ
   クのカギが無い・・・しまったぁ「バイク」に差し込んだままだとカメラ道具をA尾氏に託し、バイク
   に戻り再施錠して戻り昼食を摂って「ちと」力も出て来たので歩く事にした。キビタキ撮影を終
          えて戻って来るカメラマンは、満面の笑み・・・ん~必ず撮影してやるぞと、現地撮影で待機し
   ていたら出て来ました。それも近い~!!
 
   撮影終了して歩数チェックしてみたら16,701歩荷物抱えて歩いた事になる。ちと足の裏が痛い
   が、やっと秋キビタキ近接撮影完了した。

キビタキ♂














メボソムシクイ