インスタ

Instagram

2016年10月13日

2016/10/13 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ノビタキ Wild bird photography of Yodogawa riversid.


毎度のノビタキになりつつあるが花が欲しいノビタキ撮影

  今日こそツツドリをばと意気込んで来たのに待機場所が悪かった。淀川河川敷に到着してノビ
  タキポイントには「ホオジロ若」が居ただけで、アカゲラもやはり居ない。淀川の流木にはトビが
  鎮座しているので一応記録、野鳥通りに向かうとミサゴが電線に止まっていたのでこれも記録
  し、皆と合流。ツツドリ狙いのカメラマン多し、桜木の付近でアリスイの鳴き声がするのでそちら
  に向い探し始めると自転車の中年男が話しかけて来る。ん~困るなぁ~と思いながらも丁寧に
  どんな鳥が居るか説明していたら、アリスイが飛び出し西側に飛び去った。あちゃ(苦笑)

  難儀だなぁ~、話しかけないで下さいと名札でも付けようか・・・ガックリ。それからは、ツキに見
  放されて全然ダメ・・・前日のアリスイ場所で猛禽類のモズ子撮影して「猛禽三種」としておこう。

  船着き場で、朝いなかった「ノビタキ」が撮影出来たのでちと許せる(笑)

ノビタキ








猛禽三種(トビ)



猛禽三種(電線ミサゴ)こんなミサゴ見た事無い(笑)


猛禽三種(モズ子)