インスタ

Instagram

2016年10月9日

2016/10/09 淀川河川敷高槻大塚地区の野鳥撮影 ノビタキ Wild bird photography of Yodogawa riversid.


秋のノビタキ高槻大塚地区第二弾 今日は、念願のセイタカアワダチソウ近接撮影に成功!!

  昨日、孫娘の運動会で朝から心配した雨降りも無く無事爺様の撮影役割を果たしたが、猛暑に
  もなった。三脚・椅子もダメと言う事でAM07:20自宅出発し、大阪市内の保育所へAM08:35
  ~PM00:30頃迄かかり立ちづくめで疲れる事・・・終わってから家内・娘夫婦と孫等で鉄板焼き
  まずは生ビールの美味しかった事(笑)。この頃、保育所も規制が強化されてなんとね。

  今朝は、皇室アルバムを夜半の激しい豪雨で起き出したのが致命的。元気TVを観て白内障手
    術そろそろ左眼かもかなぁ。報道2001チェックしてから考えた。曇天で温度も低いので高槻大
      塚地区ノビタキ撮影には向いている。ではと、枚方大橋を速度制限を厳守(白バイに速度違反
      で検挙された経験あり)して現地到着し、探索開始するも見つかりません。一時間かけて探すも
   なかなか見つからず更に上手へ移動したら・・・ 居た~! 10/04 とは、違った場所に居た。それ
       も課題としていたセイタカアワダチソウの上に至近距離で乗っていた。前回と違って今回でほ
       ぼ課題達成 した事になる。ここは、狙い目ですよ。 

      終了後、枚方大橋を渡り枚方地区でコサメビタキ、キビタキ、オオムシクイ、エナガなど撮影
      した。 また、明日も孫娘のお守りが待っているので「今日は、6時間勤務」とした(笑)。


ノビタキ(高槻大塚地区)




















コサメビタキ(枚方地区)




エナガ(枚方地区)



オオムシクイ(枚方地区)



キビタキ(枚方地区)