インスタ

Instagram

2016年10月7日

2016/10/07 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 アリスイ Wild bird photography of Yodogawa riversid.


枚方地区のアリスイ撮影第二弾は、近距離撮影ポイントに来てくれた!!

   今朝は、家内共々寝坊してしまってAM07:30起床(夜中にちと目覚めたのがいけない)大慌て
   しながら、朝食も摂ったが問題は「外科消毒」があり帰宅して夜の部で間に合わせようと(笑)。

   朝ドラ「ぺっぴんさん」を始めて観たが、子役時代からやっと新人オーデションに受かった子だ
   と。なかなか清楚な上品そうな役柄に似合いそうだね。それまでビデオ家内が録画していた
   が、全部消去さしたが、この子なら見れそうだ(笑)。 なにしと~んと、言われそうだな。

   今朝もアカゲラ挑戦に出かけるも分りません。H中氏曰く鳴き声は、聞いたが探すも見えずと
   言う。ま、野鳥との出会いはタイミング次第なので気長に待とうと己に言い聞かす(笑)

   アリスイポイントは、午前中は逆光なのでシルエット状態なので午後の順光を待ち通りかがっ
   K田氏、朝からのT田氏とと共に探すと野鳥通りから鳴き声がするので、大急ぎでポイント移
   動し他カメラマンにも声掛けをT田氏が行うと、出て来ました。今日のアリスイは、昨日のポイ
   ントより近く撮影し易く全員満足・・・結構な数のカメラマンになっていたな。明日は、孫娘の運
   動会で野鳥撮影から孫の動画撮影となります。 明日天気にな~れ。

アリスイ










 










わずかに舌を出している


 コサメビタキ 可愛いわ