インスタ

Instagram

2016年9月26日

2016/09/26 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 野鳥通り Wild bird photography of Yodogawa riversid.


淀川河川敷枚方地区のキビタキ♂が撮りたいのに、撮影出来るのは♀ばかり(汗)

   木曜日にスライサーで指を削った後治療の為に、まずは病院で消毒の為に出かけたので、
   朝ドラは、パスしたが月曜日の病院は年寄りばかりだなぁ。そう言う私も高齢者に入るのだ
   わなぁ(笑)。30番目での順番で比較的早く診て頂く事が出来たが、出血も治まり後は肉の盛
   り上がりだけとなったが、PCキーボードが打ちにくい。お風呂も濡らさず入るのも大変だ。

   病院から帰宅して「曇天」ではあるが、スマホ有料天気レーダーで見れば雨の心配は無いよ
   うだ。では、出かけるかと河川敷へ。野鳥通りを歩いているとY川氏がこちらに歩いて来る。
   穂谷川でクロハラアジサシが出たという。こちらは今来たばかりなので、野鳥通りを目指す。

   さて、課題の淀川のキビタキ♂撮影出来るか?里山では撮れたが、夏以降のキビオスはまだ
   撮影出来ていない。やはり、キビ♀・エゾビタキ・エゾムシクイ・モズ・コゲラで終了。

キビタキ メス







エゾビタキ







モズ ♀


エゾムシクイ


コゲラ