インスタ

Instagram

2016年9月25日

2016/09/25 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 野鳥通り Wild bird photography of Yodogawa riversid.


今朝は、キビタキ♂狙いと課題を決めて出て来たが逆位置で三度も撮影失敗だった。

   爽やかな久しぶりに、良いお天気になった。昨日は、豪栄道の優勝場面を観て思わず「やった
   ぁ~」と声を上げてしまった。お隣の寝屋川出身なので親近感は強い(笑)。後は、全勝優勝し
   て欲しい。追記  お〜、勝ったぞ全勝優勝豪栄道!良くやったわ!!

   今朝は寝過ごして「皇室番組」が見れず「元気TV」と報道2001を観たが、なんだか怪しい「広
   尾病院」移転問題。東京都庁は、どうやら役人や議員+ゼネコン関連が寄りあっているようだ。
   またぞろ「週刊誌」が新聞やTVより早く報道しそうだ。

   今朝の淀川河川敷枚方地区は、サイクリング車だらけで猛スピードでバンバン飛ばして野鳥
   撮影者は、道路側は危険だ。ちと速度を加減しないと危ないわな。さて、茂みからのコジュケ
   イもこれでは出で来れない。課題は、コジュケイのヒナとキビタキ♂であるが、ヒナは当然自転
   車でアウト。キビタキ♂は、待機していた場所の反対と三度も失敗。今日は相性が悪かった。
   チョウゲンボウ♂♀二羽が高圧電線鉄塔に居たが、遠い高い。。。

キビタキ ♀


エナガ


シジュウカラとエナガ

モズ ♀

チョウゲンボウ♂♀