インスタ

Instagram

2016年9月11日

2016/09/11 淀川河川敷の野鳥撮影 サンコウチョウ Wild bird photography of Yodogawa riversid.


渡りの始まる淀川河川敷で森でお馴染みのサン子ちゃんを近接撮影~!

   今朝から、里山通い終了に伴い淀川河川敷行であったのだが「渡り」が居なければ戻る事も
   考えていた。昨日、中々眠られず7時前に起床「元気TV=歯槽膿漏」と「報道2001」の豊洲築
   地移転地の異常さを見て、何やら深い利権構造があると確信した。都民オンブズマン監視が
   機能しないと都税が用途不正に使われ馬鹿を見るね。都民よしっかりせいよ「宇都宮弁護士」
   に任せればいい(笑)。

   なんて事言いながらバイクを走らせ「淀川河川敷」へムシクイ以来の撮影となるが、居る居る
   T田氏、H中、Y下氏、そうこうしている内にT嶋氏も駆けつけ賑やかになる。さて、渡りと言え
   ば、山田池公園では「フクロウ確認やらサンコウチョウ♂、キビタキ」などの撮影もあり、いよい
   よ山から里周辺に降りて来たようだ。ここでもサンコウチョウ♀が朝から出ており、午前中遠い
   撮影を余儀なくされたが午後からは、近場にやって来た。ふと気ずくとY川女史と二人だけに
   なって南側道路を経てサン子ちゃんが飛び回っており、めっちゃ近い。午前中で撮影した画像
   を消して午後から分を掲載する事にした。

   サンコウチョウを追っていたら、コジュケイが騒ぎ出し目の前の枝に止まってくれたので超ラッ
   キーな画像撮影出来て「初日1日目」は、GOODでした。しかし、森と違い河川敷の良さは、近
   くで撮影出来るメリットがあるなぁ(笑)。明日は、定例お医者通いで不参戦です。

サン子ちゃん


















コジュケイ 若
久々に撮影出来たなぁ~。まさか、目の前に止まってくれるとはラッキー(笑)








コゲラ

エナガ