インスタ

Instagram

2016年9月10日

2016/09/10 大阪府交野市私市渓流の野鳥撮影 90DAY最終撮影 Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


里山野鳥撮影90DAY 撮影DATA最終日は、最後にアオゲラやっと登場!

   今日で交野里山引きこもり(笑)も、最終日となった。5月2日~9月10日迄、実に90日通って
   撮影DATAを撮り続けた。結果は、後日纏めて掲載しますが、やはりこの交野渓流はサンコ
   ウチョウの里と言っても過言ではありませんでした。記録を録りながら本当にそう思いました。

   今朝も「朝ドラ」チェックしたら、かなり暮らしの手帳が新聞沙汰になっており「その原因」は、
   やはり、あのうさん臭い社員が元凶であり「アカバネの色」が濃厚でしたね。ま、来週を期待し
   て、90日間の最終撮影に出かけました。いつも通り9時前に到着し三脚セットして9時半前に
   メジロ数羽が近くに寄って来たので撮影開始。これを手始めにコゲラやオオルリ若も出て来て
   良かったのですが、肝心のサンコウチョウとアオゲラが来ません。

   午後になって遠くでサンコウチョウ♂発見するも移動激しく撮影出来ず、♀がやっと枝止まりし
   てくれたので撮影出来ました。しかし、午後2時近くになってもアオゲラ鳴き声もせず今日は、
   残業1時間と決定し、3時迄頑張ろうとすると出て来ました!! やっとなんとか撮影出来ました
   が、この頃はいい絵が撮れません。ま、90日DATA取れましたのでヨシとしましょう。

   やっと、里山野鳥撮影も終了ですが「サンコウチョウ」いつまで居るのか気になります。ま、こ
   れから明るい場所でやっと撮影が出来るのと涼しい天候となり下界もいいかな(笑)

アオゲラ アオ君




サンコウチョウ サン子







オオルリ 若

メジロ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!