インスタ

Instagram

2016年9月7日

2016/09/07 大阪府交野市私市渓流の野鳥撮影 サンコウチョウ Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


里山野鳥撮影 88DAY もう帰らないといけない時期じゃないのサン太君!

   またまた、天気予報が目まぐるしく変わり今朝も良い天気に恵まれた。今の時期お天気予報
   士は、平静を保てるのかな(笑)。 野鳥撮影する側は、ラッキーって感じだよね。

   今朝の朝ドラは、なんやら怪しい社員約1名いるなぁ。星野に転勤辞令か・・・見かねた上司の
   思いやりが裏目に出たね。名古屋転勤になると常子は、会社を選びそう(苦笑)。そうするとド
   ラマも終わってしまうやないの!なんて言いながら「里山5時間勤務」へ。

   9時前に到着、今日こそ「アオゲラ撮影」しなけりゃと用意して待つ事40分「サンコウチョウ♂」
   が現れるが餌獲りしているせいか、枝から枝へと飛び回りなかなかジッとしてくれない。なんせ
   森の朝は、暗いのでISO1600 f5.6 1/30以下でしか撮影出来ない。ISOを上げるとノイズムラ
   が出るので極力抑えている。10時前にY口氏登場、荷物も持ったままカメラを構えるが、なか
   なか撮影出来ない。

   10時40分にも何度か出たが、これで午前中はピタリと出なくなった。しかし、一体いつまで居
   るのだろうかサン太とサン子・・・とことん調査するかな。アオゲラ南竹林に何度か出没する
   が、こちらには来ない。鳴き声も3度4度するも、帰宅時間の午後2時迄にはやって来ない。
 
サンコウチョウ サン太






オオルリ ルリ若



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!