インスタ

Instagram

2016年9月6日

2016/09/06 大阪府交野市私市渓流の野鳥撮影 レポート Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


里山撮影87DAY BポイントからAポイントに移動したらアオゲラチラ見だけ。

   この頃は、台風影響で雨が降るとか曇りとかで出かけるのに躊躇する事が度々で他のカメラ
   マン諸氏も困っているブログ内容が多い。皆さん高額なレンズやらカメラを持って自動車、バ
   イク、自転車荷台、徒歩での移動と野鳥撮りしていますが、急な雨が大変困ります。昨日も雨
   模様との予報でしたが、チラっと午後から小雨程度、しかし出かけるの中止して間もなく里山
   通いも90日になりそうなので、5/2~の撮影DATAを表化し90日分の纏めを用意しました。

   あくまでも、撮影した回数では、無く何回出ても午前×1、午後×1として集計しています。画像D
           ATAに時間記録されてあり集計が可能です。しかし、ボウズの日々も重なっている事もあり画
   掲載無い場合もあります。今日もチラッ撮影でしたが、記録用として掲載しておきます。(苦笑)

   今朝も朝ドラチェック・・・星野と結ばれるのかなぁ。アカバネいよいよ動き出しそうだね。あの
   新聞記者が捏造しそうな感じ。なんて勝手想像しながら、里山へ9時過ぎに到着。今日の出
   発も天気次第という事で躊躇した。誰も来ておらず10時頃にH口氏、その後にY口氏・・・何も
   出ません。遠くでメジロ、ヤマガラが餌追いしているだけ。H口氏レンズ修理中とか、間もなく
   珍鳥情報で某地に向かう。お昼前にBポイントからAポイントに小生のみ移動。するとアオゲラ
   発見するもチラっとしか写らない。粘るがアウトBポイントに戻ると、アオゲラが出たとありゃ。

   今日は、ポイント移動が失敗であった。ま、証拠写真だけ掲載しましょう(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!