インスタ

Instagram

2016年9月4日

2016/09/04 淀川河川敷の野鳥撮影 センダイムシクイ Wild bird photography of Yodogawa riversid.


2016/07/16 ササゴイ撮影以来の淀川河川敷歩きでセンダイムシクイを撮影

   今朝の天気予報は、曇り後雨とかで撮影を中止してとゆっくり寝ていたが8時前に起床する
    と青空が広がっているではないか。また、天気予報に翻弄されたわ。
   
          朝食を摂りどちらに行くのか迷ったが、天気予報もあり「雨の確立」が高ければさっと帰宅出
   来る淀川河川敷の調査に行く事にした。どんな野鳥が居るのか情報も聞いているが、確かめ
   ておきたい。天の川には、アオサギとコサギ野鳥通りにはカメラマンも数人居るが相変わらず
   のコジュケイ撮影かぁ(ガックリ) 撮影する対象野鳥が少ない。

   カメラマンが動き出すと「エナガ、メジロ、シジュウカラ」に混じってムシクイが飛び回っていた
   のでこれを撮影する。他には何も居ない。昼前に孫娘が来るので帰って来いメールが届いた
   ので撮影は、午前中で終了帰宅する。こりゃ里山撮影を延長した方がいいなぁ(苦笑)

センダイムシクイ 頭央線が末画像で見える。





エナガ


シジュウカラ

キジバト



1 件のコメント:

コメントは、こちらからどうぞ!