インスタ

Instagram

2016年9月3日

2016/09/03 大阪府交野市私市渓流の野鳥撮影 アオゲラ Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


里山野鳥撮影86DAY アオ太君現れるがいい場所に来てくれない・・・

    今日の夕方から大陸低気圧と台風10号の影響で天気悪しとか。明日からは、曇り後雨模様
    なので、なんとかアオ太君かアオ子ちゃんを撮影したいと思っていた。いよいよ残り4日とな
    るので雨模様の際には、DATA解析準備してみたい。

    今朝の朝ドラからは、ちと陰湿な嫌がらせっうのは、始末に悪いよね。ドラマだけど「警察」が
    被害届を出しているのに動かないなんて・・・ま、あるかも(笑)。ストーカー被害でも現在ある
    のだからなぁ。なんて考えながら「里山」に9時前に到着すると「自動車あり」お名前を聞いて
    みたら「家具団地のH口さん」とか。この3日間熱心に通っておられる。到着後、間もなく野鳥
    あり「竹藪」の中にH口さんが、飛び込んだと言うので見たら「オオルリ成鳥」であった。

    やがて釈尊寺カメラマンやY口氏登場し計4名で昨日「同様」撮影スタンバイ。やがてアオ太
    君いきなり登場し、木々の高い場所に移動したり「居なく」なったりを午後過ぎまで繰り返す。
    一体何度現れたか忘れたが、頻繁にいきなりやって来る。しかし、撮影条件が悪く背景が明
    るいので影絵になること多し。真っ黒やぁ~の小言連発! 更に明暗場所が多く、補正+のま
    ま撮影するとトビになる。この場所では、少し薄日が最適なのだが、快晴はホント困る。

    午後2時に5時間勤務終了するが、サンコウチョウが遠くで鳴いているが、こちらのみ残業
    無しで撤収帰宅する(笑)










オオルリ成鳥♂




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!