インスタ

Instagram

2016年9月2日

2016/09/02 大阪府交野市私市渓流の野鳥撮影 サンコウチョウ Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.



里山野鳥撮影85DAYいよいよ残り5DAYで観察終了予定。

   台風12号が近ずいており、野鳥撮影最終は明日「土曜日」迄かも知れない迷走10号台風は、
   東北、北海道に相当な被害を出したが、如何に安全確保するのか警報時点で判断せねばな
   らない事を今回「教訓」とした。昭和30年代では、窓ガラスなとに板を打ち付けていた事を思い
   出すが「現在」は、サッシの雨戸もある。台風を舐めてはいけない。

   朝ドラのアカバネ電気の嫌がらせは、今でも色々あるのだから「実力本位」で勝負して欲しい
   ねぇ~なんて事言いながら「里山」へGO!  9時前に到着、自動車が一台止めてある。上がって
   見ると「一昨日のカメラマン」昨日は、出たよなんて雑談していたら「南側の林」で彼がアオゲラ
   発見!暫くすると真上に・・・また変顔になってしまった。二度現れたがうまく撮影出来ない。

   そこえ、yamsemi toriko女史とT中氏登場し計4名での撮影会となり再度「アオゲラ登場」どうも
   高い木々に上がって目線上撮影が出来ない。その後、サンコウチョウ親♂親♀など現れ賑や
   かになる。午後からは、オオルリ成鳥(ひよっとすると若が)なんせ、あの若も二羽で飛び回っ
   ていた。この成鳥も二羽で飛び回っている。シャッターブレ起こして絵にならず。
  
   コメント方法をやっと思い出しました(笑) ページ下部に作成しましたが、あまりコメントは返せ
   ないかもしれません。なんせあっちこっちに投稿していますので多忙です。(苦笑)

サンコウチョウ ♂








サンコウチョウ ♂




アオゲラ ♂



オオルリ成鳥♂







3 件のコメント:

  1. コメント テスト
    これでいいなあ。

    返信削除
  2. 何時も楽しませていただいております。有難うございます。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは〜! 何時もありがとうございます。

      削除

コメントは、こちらからどうぞ!