インスタ

Instagram

2016年8月27日

2016/08/27 大阪府交野市私市渓流の野鳥撮影 レポート Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


里山野鳥撮影81DAY 曇り空の森にてサンコウチョウ・オオルリ・アオゲラ登場

   今朝の朝ドラは、もう一つでダレて来たような筋書で面白くもないなぁ。何度も会社設立の
   主旨確認は、もういいんだけど(笑)。なんて言いながら明日に期待して、バイクで里山へ。

   今朝は、車も無く常連ハイカーと朝の挨拶などしながら鳥待ちでカメラマン無し。まずサンコウ
   チョウママが出てアオゲラ君の鳴き声が数度するが、姿見えず。そのうちオオルリ成鳥が出て
   またもや、アオゲラ君の鳴き声が樹の上からするが、曇り空は、厳しい暗くて確認できない。

   やっと姿が見える位置に止まってくれたのでなんとか撮影出来たが、森では曇り空が致命傷
   になって補正に手間が掛かる。ま、なんとか撮影出来たのでヨシとするか。明日は、どうも更
   に天気悪くなるとか。

サンコウチョウ ママ




オオルリ 成鳥




アオゲラ アオ君












0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!