インスタ

Instagram

2016年8月26日

2016/08/26 大阪府交野市私市渓流の野鳥撮影 アオゲラ Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


里山野鳥撮影80DAY 残り後10日間で観察終了AM09:50アオ君登場即不明

   今週は、頸椎や肩の張りで「枚方なつめ鍼灸院」に二度お世話になり、電気針で調子を戻した
   のだが、昨日はちと腰痛となり湿布と腰痛ベルトをしていたら回復した。里山から帰宅し風呂
   上りにガンガン冷房と扇風機を掛けて体を冷やすのがいけないかも。気をつけよう。

   今朝の朝ドラは、星野に相談し悩み解決ですか(笑) しかし、零細企業にとっての死活問題は
   職人魂に火をつけたようで「日本人好み」のする解決方法であったね。

   よしよしなんて言いながら「バイク」で里山に到着すると4駆旦那のパジェロが置いてある。ん
   ~ブログチェックしてアオゲラでも撮影しに来たのかと。ポイントに移動するも居りませんな。
   さては、第一ポイントに行ったままか。ま、第一ポイントにでも出没するので、期待しておきま
   しょう。 AM09:20釈尊寺カメラマン登場にて淀川情報では、実験池にチラっとツツドリが出た
   とか。大阪城の飛騨の森コルリが人気だがカメラマンは、4-5人とか。

   AM09:50アオ君が近くの幹に止まりすぐに移動なんとあっけない。1時間後鳴き声のみ。サン
   コチョウ確認できず。キビタキ♂♀、ヤマガラ、コゲラ、などで正午前に釈尊寺カメラマン下山。
   PM00:30再びアオ君鳴いて登場するが深い林の奥でなにや動いており「撮影困難」。PM01:40
           再度、鳴き声聞こえるが気分乗らず撤収。昨日から撮影しずらいアオ君となった。



恐ろしいおメメ(笑)


遠い林の隙間狙いでやっと。





キビタキ






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!