インスタ

Instagram

2016年8月20日

2016/08/20 大阪府交野市私市渓流の野鳥撮影 アオゲラ Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


里山野鳥撮影75DAY 4日振りに舞台登場した愛しのアオゲラちゃん!


今朝も「朝ドラ」チェック、資金の掛かる自前検査は「雑誌の成り立ち主旨」も
 あるが、なかなか難しいだろうな。販売部数との比例なのでどうなる事やら。

 てな事を後目に里山に向かう。ガソリンスタンドで10日振りに満タンにしてやり、里山到着スタン
 バイしていると9時半頃にアオゲラが鳴く。お、さいさきいいぞと10時10分に出て来ました。しか
  し、リラックスし羽繕いばかりして肝心のお顔が見えない。ま、こんなポーズも撮影しておこうと何
 十枚も撮るがなんせ暗いので1/30secではブレてしまいます。ISO1600が限界でこれ以上上げると
   ノイズが出てしまう。4~5分間じっくり撮影出来たのでアオちゃんに感謝(笑)。

   アオちゃん撮影中にサンコウチョウも出て来たが「アオちゃん」を優先し、1枚だけサンちゃん親♂
  のみ記録用として撮影、その後「オオルリ若」撮影したら正午を過ぎていた。下の方で昆虫獲り
  のA氏が上がって来た。虫かごと網首から300ミリレンズをブラ下げており、名刺を頂く。雑談を
  重ねていたらまたもや「オオルリ若」がやって来たが、もう今日はいい(笑)。2時前に撤収、A氏
  は、蝶やトンボ狙いで居残り。里山5時間勤務終了。満足(笑)

 

















サンコウチョウ親♂

 オオルリ 若




 メジロ