インスタ

Instagram

2016年8月18日

2016/08/18 大阪府交野市私市渓流の野鳥撮影 レポート Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


里山野鳥撮影73DAY 今朝は、アオゲラ鳴き声全くせず。

  昨日は、掛かりつけ内科一ヶ月検診の日で遅めに出かけたら待合室で大分待たされ撮影戦意
  零となってしまった。更に院長先生が二度三度変わっており、所見も異なって一体どうなってい
  るのやら。

  今朝は、早朝から五輪レスリングは、金メダルラッシュで嬉しい悲鳴(笑)。しかし、同じ会場で三
  度国歌と日の丸が揚げられるのは、壮観ですね。昨日は、心配していた卓球三人姉妹がやっ
  てくれるし日本女性は強い(笑)。 朝ドラは、ちと雑誌編集に対して「苦慮」する対応もあり成り
  行きが心配されるが、星野との再会は「ほんのり」していいね。

  てな事考えながら、家内の借りた小説を図書館に返却し「里山」へ。ポイント待ちしていると木々
  の上でシルエット状態のサンコウチョウ×三羽を確認するも暗い。ちと明るい場所へ出て欲しい
  と願っていたら「若」が羽繕いを始めた。更にオオルリ若も見えたが、近くに来ない。そうこうして
  いると、カメラ仲間のA氏登場。アオゲラの鳴き声聞いていないよと声を掛けつつオオルリ若撮
  影続行する。結局午後2時まで待機したが、鳴き声も聞かず退散となる。

サンコウチョウ若


 

オオルリ若



ヤマガラ

メジロ