インスタ

Instagram

2016年8月12日

2016/08/12 大阪府交野市私市地区渓流の野鳥撮影 アオゲラ Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.



里山野鳥撮影68日目撮影ポイントを変えてみたら・・・その1

     今朝も五輪ニュースチェックしたが、一番残念だったのは福原愛ちゃんの3位決定が敗戦と
          な り、団体へ向けてのコメントだった。ぜひ、頑張って欲しいね。しかし、お隣の北朝鮮と宗
          主国は強いな。

     恒例の「朝ドラ」は、鞠子の結婚式前夜と結婚式の流れで「よしよし」とだけのコメントにして
    おこう(笑)。前夜の様子観ていたら亡姉と実娘を思い出してしまった。

     今日も「ジンクス破り」を期待して里山に向かう。今日は、谷川台地から下流に移動してポイ
          ント替えを行った所、1日置きアオゲラジンクスが破られた(笑)。更になんと「サンコウチョウ
          若やオオルリ若」まで出て来たので驚き。しかし、陽が強く光と影がシルエット状態になり「調
          整」に難儀する。今日のハイカーは、年配ご婦人一名のみ谷川を上って行きました。カメラマ
    ンは、皆無。一人撮影で堪能しました。Россия всех, Спасибо за просмотр всегда.

アオゲラ