インスタ

Instagram

2016年8月3日

2016/08/03 大阪府交野市私市渓流の野鳥撮影 オオルリ若 Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


里山野鳥撮影60日目

   いよいよ、今日で里山通いは60日目となった。よく通ったなぁ。サンコウチョウ近接撮影は、
   失敗したが、昨年度との比較は巣材運びか頻繁に見られた事と、巣作り1週間を追える事
   も出来たが、同じ仲間に言い寄られたペアメスが可哀そうであったな。また、オオルリ・キビ
   タキ成鳥の出番が多くかなりの撮影ができた。現在は、若が出張っており9月頃になれば頭
   も色付くのではないかと。

   今朝も朝食と着替えを済まして「朝ドラ」チェック、とうとう料理学校広告拒否に至ったね。ま、
   それでいいんだけど資金捻出は、やはり企画力があって販売部数に繋がるのだから、花山
   氏と相談すべきであったろうにと後の祭り(笑) 妹が頑張りを見せているなぁ。

   てな事を思い浮かべて、里山にGO!だ。昨日のアオゲラもう一度出てくれないかなぁ~と甘い
   考えを捨ててオオルリポイントへ到着。今朝もハイカーやカメラマンも上がって来ません。早速
   オオルリ若がやって来た。この若は、都合4羽いる事は分っている。しかし、腹ばかりの画像
   ばかりで横手からなかなか写せないなぁ。しかし、下界は暑いねぇ。森の中は、涼しいよ。

オオルリ 若











オオルリ メス





キビタキ メス



メジロ