インスタ

Instagram

2016年7月30日

2016/07/30 大阪府交野市私市渓流の野鳥撮影 オオルリ若 Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


里山野鳥撮影56日目

    今朝の寝覚めは、別部屋の冷房を27℃にしたので比較的楽に起床出来た。就寝時には隣
    の部屋の戸を解放して直接体に当たらぬようにしている。もっぱら扇風機の方が体には優し
    いと勝手に思っている。さて、朝ドラはとうとう花山編集長と亀裂が入ったなぁ。

    クライアントとの広告は、意向が入ってしまうか。成程、小麦を使った食生活は、多分料理学
    校と対峙するかも知れないしね。と、結んで「自宅」を出発しました。今日もいい天気!!

    里山に到着、誰も居ないしハイカーも今日は、土曜日だというのに上がって来ない。ん~、
    やはり野鳥が居ない~なぁ。時折メジロ集団が通り過ぎて行く・・・ヤマガラも。この2日間と
    来たら午後にしか鳥さん出て来ません。

    暫くすると交野のI女史が上がって来たので2名でオオルリ待ちするが、やっとオオルリ若
    が出たのは「午後1時半」2度出たが3度目挑戦待ちに香取線香を谷川に落としてしまった。

    これで2時には撤収・・・蚊取り線香無ければ藪蚊にやられてしまいます。

オオルリ 若